スタッフブログ STAFF BLOG

展示ブース参加 ~医療・福祉施設にLED照明を~

2017年09月04日

8月22日、23日の2日間にわたり、群馬県社会総合福祉センターにて群馬県地域密着型サービス連絡協議会主催の「第15回認知症デイ小規模多機能グループホーム大会」の展示ブースにLED照明の出展をいたしました。

開催担当者の皆さま、有難うございました。

展示会パンフレット

 

高齢になると起こりがちな睡眠障害。

眠りが浅くて頻繁に起きたり、なかなか寝付けなかったり、朝早く目覚めてしまって十分な睡眠がとれなくなったり、といった睡眠障害に悩まされるかたも多いと思います。

そこに弊社がご提案する薄くて軽く、明暗の変更が自在なLED照明が解消に導きます。

LED照明の色によって体内リズムを整えることで、睡眠障害の解消効果が期待されるのです。

朝方は、青白いような昼白色に設定、夕方になったらオレンジの電球色に設定することで、睡眠を誘発するホルモンを分泌させてくれます。

こういった体内リズムの適切な調整は、認知症やうつ病などにも効果があるともいわれています。

また高齢者の身体機能を考えた時にも、明るいLEDの光は有効なサポートとなりますね。

そういった意味でも医療・福祉施設にふさわしい照明ではないかと存じます。

 

弊社は、今後も皆様が快適な朝を迎えて元気に過ごせるような提案を推進していきます。