スタッフブログ STAFF BLOG

新制度「みなし認定」のお知らせ ~設置済の方も対象~

2017年09月11日

既に経済産業省よりハガキにて通達がされていると存じますが、設備の認定が新制度へ切り替わり、既に認定受けた方も含めすべての申請者の方を対象として「事業計画の書類の提出」が必須となりました。
期限とされる平成29年9月30日までに紙面または「再生可能エネルギー電子申請ホームページ」にて必要書類をご提出(以下電子申請)されない場合、権利が維持されない可能性があります。
つきましては、経済産業省のホームページをご参照の上、電子申請を行ってください。

ホームページ検索ワード なっとく!再生可能エネルギー 新制度

電子申請の際の入力・操作方法 や 紙面による申請方法 は、経済産業省のHP上でご確認又は下記代行センターへ直接お問合せください。
再生可能エネルギ―新制度移行手続きに関するお問合せ窓口(代行センター)
電話番号 0570 – 059 – 555
受付時間 平日9:00 ~ 18:00

※弊社では、現在代行申請のご依頼受付は終了しております。

株式会社電源群馬

展示ブース参加 ~医療・福祉施設にLED照明を~

2017年09月04日

8月22日、23日の2日間にわたり、群馬県社会総合福祉センターにて群馬県地域密着型サービス連絡協議会主催の「第15回認知症デイ小規模多機能グループホーム大会」の展示ブースにLED照明の出展をいたしました。

開催担当者の皆さま、有難うございました。

展示会パンフレット

 

高齢になると起こりがちな睡眠障害。

眠りが浅くて頻繁に起きたり、なかなか寝付けなかったり、朝早く目覚めてしまって十分な睡眠がとれなくなったり、といった睡眠障害に悩まされるかたも多いと思います。

そこに弊社がご提案する薄くて軽く、明暗の変更が自在なLED照明が解消に導きます。

LED照明の色によって体内リズムを整えることで、睡眠障害の解消効果が期待されるのです。

朝方は、青白いような昼白色に設定、夕方になったらオレンジの電球色に設定することで、睡眠を誘発するホルモンを分泌させてくれます。

こういった体内リズムの適切な調整は、認知症やうつ病などにも効果があるともいわれています。

また高齢者の身体機能を考えた時にも、明るいLEDの光は大事なサポートとなりますね。

そういった意味でも医療・福祉施設にふさわしい照明ではないかと存じます。

 

弊社は、今後も皆様が快適な朝を迎えて元気に過ごせるような提案を推進していきます。

太陽光発電所メンテナンス受付を始めました。

2016年05月09日

メンテナンス事業を開始しました。
太陽光発電所を設置してから1年、2年とが経過していきますと、なんだか発電量が下がっているように感じることがでてくるかもしれません。
原因のひとつには、鳥のフンや水垢の汚れ等によるパネルの汚れがあります。これは目で見てわかりますね。
他には調査が必要ですが、不具合や故障が考えられます。

本来の性能を発揮して高い発電効率を維持するために、一度パネルの洗浄やシステムの点検をしてみませんか?
ぜひ弊社におまかせください。高性能の専門機器を使用して本来の発電能力に導くお手伝いさせていただきます。
お気軽にご相談ください。
メンテ案内
メンテ1

123